7/1(土)第5回発達障害当事者会運営者人材育成研修会にzoom参加

今年ですでに5回目(という事は5年目?)に突入する当研修会にzoomで参加させていただきました。

同時進行で別件研修会もあったため、真ん中をすっぽりはずした感じの参加にはなりましたが、最初の講座で発達障害当事者をめぐる現状を知ることができたのは感謝なことでした。

最後の質問コーナーはさすがに聞くだけに徹するしかなかったものの、ある当事者会運営者は「まずひとりでなんでもやってみるのが、良い経験になる」と述べており、その実一人親方で当事者会をされているようです。

当事者会に誰も来なかったら、心は折れるがやり続けていくことが成功へとつながるとのパネラーの言葉に、気持ちが吹っ切れました。

わたしを助けようとしてくださっている人は何人もいます。

「続けてほしい」との声かけも、何人もの方からいただきました。

身近な方方を大切にしつつできることをやっていっこうと想いました。

投稿者: nozomigr

アスペルガー症候群およびADHD(注意欠陥多動性障害」という診断名を持つ当事者です。生きづらさを持つ人の交流会・あずさの会創始者兼スタッフメンバー、大人の発達障がいピアサークルあるあるらぼのスタッフメンバー

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう